忍者ブログ
つばさの日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘れないうちにメモっとこ。昨日布団の中で寝るまでぼんやり考えてたんだけどさ。

同人誌販売もするなら、ぜひともやりたいのがあってさ。「webと同人誌の連動」みたいなことって何か出来ないかなーって。最初はwebにクーポンみたい のを載せておいて、携帯でそれを表示しながらスペースに来て同人誌を買うと何かプレゼントしようかとか思ったんだけど、それには元手となる予算が必要だ し…無理だなと。それよりも逆に「同人誌を買ったらwebで秘密のページが見れる」とかのほうがお金もかからないし、始めやすいかなあとかって。

で、具体的にどうしようか、って考えた。
「勉強しなさい!」の本の中にある言葉をパスワードにして、「勉強しなさい!小説版」をwebにアップして、本を買った人だけが読める…とかにしようかなって。

正直、マンガでかくネタじゃなかったかも?とか、本が出てからモヤモヤ考えてたんで…。小説のほうが描きたい雰囲気をもっとちゃんと描けたかもしれない…改めて 読み返したらなんだか最初に思ってたイメージと違うふうに見えるなあ…って思って。あんなギャグかマジかわからん半端な話になるはずではなかったという思 いを、わたし的にも解消したいっつーか。コマ割りとか構図とか背景とかトーンとか苦手な事ばっかりに気を取られてお話自体が変わってしまったというか…。いやまあ弁解ですけど(泣)

あー、次にマンガの本出す時は100%ギャグ調でエロ可愛く描こうっと(´。`;;;)うん。で、暗くて変態で主従関係み たいなのは小説でやろうっと。

------------------------------

でもそのまえに、小説連載の続きを描きたいし、web comicの続きを手直ししてからアップしたいし、TOP絵と拍手絵を更新したいし…アレコレアレコレ…。おまけ小説版は後日しっかり熟考してから載せますデス。反省&覚え書きでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/12 CO]
[01/30 つばさ@管理人]
[01/30 とみの]
[10/11 つばさ@管理人]
[10/11 とみ]
最新TB
プロフィール
HN:
つばさ
性別:
女性
自己紹介:
●6星占術:変わり者の火星人ー
●動物占:天才肌のペガサス
●キャラミル:浮世離れのTYPE4
●二面性があると言われるAB型
●好きな事しかしたくない
●世間話とお世辞が苦手
●趣味が合うと俄然食いつく
…そんな感じです。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
忍者ブログ [PR]